2024/12/6
アメリカ穀物協会は14回目になる年次トウモロコシ品質調査「2024/2025トウモロコシ収穫時品質報告書」を公表しました。
「報告書」と「スライド形式でまとめたレポート」のオリジナル版(英語)をこちらのレポート・リリースのページにて掲載いたしました。
***
2024年米国産トウモロコシは、過去5年平均の各品質ファクターの平均と比較すると、容積重が高く、BCFM、総損傷、水分含量が低いです。
暖かく乾燥した天候に恵まれ、2024年産トウモロコシのタイムリーな作付けを可能にしました。このような天候は生育期にも続き、効果的な乾燥とタイムリーな収穫を可能にし、2024年産トウモロコシの全体的な品質は保たれました。トウモロコシ収穫品質報告書のために試験されたサンプルの平均集計の品質は、米国 No.1等級の等級要件を上回りました。また、89.2% のサンプルが 米国 No.1等級の要件を満たし、96.2% が米国No.2等級の要件を満たしています。百粒重は本レポート史上最高で、穀粒容積も史上最高値に並び、ほぼ理想的な生育期であったことを示しています。
***
※ 和訳は完成次第、日本事務所のホームページに掲載いたします。